那須ぽんぽこの宿!CAMPで遊・BBQで楽!! 宿泊&キャンプ+BBQ!のHOTEL!

那須で経営するホテルの難しさと直面するも、なんとか奮闘する毎日。出来るだけリーズナブルに!出来る限りたくさんの企画と那須のレア商品プランを提供して行こうと思います。

那須高原で『ホテルとキャンプ経営をやってみた!』第6話!

7月3日台風7号が本土に接近中ー、那須にも週末来るのか?
今年は台風の当たり年かも、ちまたではスーパー猛暑!(*_*;
6月30日~7月2日まで那須の湯本、避暑地でさえ日中12時~15時までは
28度から30度の上、湿度が85パーセント!(≧Д≦)にびっくり仰天汗びっしょり、、


那須高原で『ホテルとキャンプ経営をやってみた!』


第6話!ゴールデンウィークから1ヶ月間!5月の収支って


はてはて、ぽんぽこの収支は?
ざっくりですが売り上げ300万円に対して経費は55万円程度。
5月はゴールデンウィーク以外での営業は土曜日のみ!♪(´ε` )
年間180日に達しない営業日の中、5月は12日間(3日間は4月の連休)で、
ここだけ見れば結構な黒字。
那須高原で『ホテルとキャンプ経営をやってみた!』
さてさてどうでしょう?6月?
たいしたことありません…、営業日は6日間のみ!(+o+)商売してませんね!
この営業日については、土曜日以外はほぼほぼ、お客様が来ません。
ほとんど閉店ガラガラです。
これでも那須・板室地区で、楽天トラベル280施設中28位って… (+。+)アチャー


間違いなく那須の70パーセントの宿泊施設も同様以下でしょうー
(ToT)だめだこりゃ…
5月の売り上げを6月に繋げつつも、やっぱり、そのー
だめだこりゃ(+。+)アチャー  厳しい!


5月の他の宿泊施設は思うところ、1泊2食付き1万円だとしても宿泊率が
75パーセントで人件費、光熱費、広告費、食材費、リネンなどなど売り上げの
60パーセントと考えて見ると、売り上げ750万円、経費は450万円で300万円の黒字か?
まー割合的にはこんな感じかな( -_-)ジッ
これでは6月でペイしてしまうと思いますが、、どうでしょう!汗💦
結果‼ 結局は7月8月次第と言うことでしょうね(゜◇゜)ガーン


第6話は
ちょっとシビアに現実的な、お話しをしてみました…。。
皆の衆ーよくやってんな(ぅω=`)


どんだんずー
by 村長(ToT)/~~~






×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。